メタメモ〆

おはよう、こんにちは、こんばんは、ありがとう!

デトロイト ps4 感想

クリア前おそらく直前といったところ

での感想です。

 

最近はAIという言葉も毎日聞くフレーズ

人間とロボットの世界はかなりリアルな

未来が描かれている。

 

ブレードランナー

エストワールド

など、いつもポイントは感情。

人間側が感情に対して理解しきれていないがためにそこが吸引力になる。

 

そして、デトロイトはプレイする

ブレードランナーやウエストワールド

である。

だから、この世界が好きなら泣く。

ほど面白い。

 

選択肢も多いのでたらればも網羅して

プレイできると思う。

 

ただ、もう人間が感情を怖がっている

段階も辞めにする未来も近いと感じる。

 

感情というのがどんなものかよく理解するためにこういったジャンルがすごく

必要なんだと。

 

感情は最高の流動性をもって、つまり

外側にあってゲームも超楽しい。

映画も超楽しい。現実も超楽しい。

こうなる。

 

感情を遊びたいならとってもおすすめ

はまったら寝れないこと必須!