メタメモ〆

おはよう、こんにちは、こんばんは、ありがとう!

ps4

バットマン、マッドマックスなど

映画の導入部分で流れるゲーム画面が

魅力的で、さらに、ゲーム実況とかを

見ているうちにやってみたい!となり

たまたま、まどマギ2で勝ってお金あり

ps4ドラクエヒーローズⅡを購入。

ちょっと乱闘みたいになるので、目が

痛いなと思ったが操作も簡単だったので

十分楽しめた。クリア後、動画やソフト

おすすめサイトをチェックして選んだのが、ウィッチャー3で冬でこたつでほんとにはまり倒した。シリ、イエネファー

キャラクターの魅力とクエストでも、ちょっとズレている人間らしさがゲームの世界より現実みたいでいままでにないリアルさと没入感を味わった。ま、でもゲーム酔いというか頭痛とか目が痛いというのはあった。それでも、やりたい気持ちの方が強いわけだが、次が、内容がとても興味をそそられた、フォールアウト4。はじめ怖くて一回やめた。で間にペルソナ5をやってクリア間近というところでもう一度やってみたら、すごい一気にハマってなんだか気持ちが現実世界で凹んでいたこともあって、ちょっとどっちが生きてるところかわからないという時もあったくらいにある意味ヤヴァイゲームだと思う。おいしいところばかり引っ張ってきて詰め込んだというような中毒性の高いゲームですね。で、ペルソナ5ができなくなっちゃって、今もクリアしてない。で、ウォッチドックス2、龍が如く6.ホライズンなどジャケ買い的に遊んでみるもなんか夢中になれずに途中でなげて.

ちょいと変化をつけて、ドラクエビルダーズをやったらまたハマった!夜な夜なブロックを駆使して遊び倒す。で、クリアもうすぐといったタイミングで、ドラクエ11に移行して、こちらもまだ、クリアをしていない。たまに1時間とか遊びたくなる不思議なゲームだ。で.11はそれなりにというかクリアまで飽きずになんかちょーどいいお風呂の温度ですわ。

みたいな感じで遊んで。なんかないなかーと思っていたら、少し不安だったけど、シャドウオブウォーを買って現在も日々オークを従軍させてってやってる側からバトルフロントとかGTA5とか買ってしまう。できるのかなとか考えつつもよくもまあこんなにゲームばかりやるものよとも、それだけps4 というハードの有能性を改めて感じるし、もはや、映画や小説のように、ストーリーや言葉、登場人物が現実の誰か、プレーヤーを生かすという超ゲーム事態が起きまくっていると容易に想像できるのである。

いつも楽しませてくれてありがとう。