メタメモ〆

おはよう、こんにちは、こんばんは、ありがとう!

オトナになるヒトって?

あなたのオトナの条件はありますか?

 

20歳になったからって

お酒が飲めるからって

選挙権があるからって

会社に勤めたからって

処女じゃないからって

童貞じゃないからって

タバコ吸ってるからって

家族を持ったからって

一人暮らしをしてるからって

誰かにあなたはオトナですねと

言われたって

 

今日も同じ事の繰り返しさ

毎日毎日もう飽きてるヒト

1=は何ですか?

正解はありがとうという、

社会が決めた言葉じゃないかなと

思います。

 

1だって、ありがとうという言葉であれ

それは、超ーーーーー事実なんで、

曖昧なものより確かではあります。

笑顔が事実であるように、ありがとう

なんていうのも、超越された事実と

考えると、また、世界も変わる。

結局は、自分の尺度をヒトに、

説明できるとこがLV1

感じてもらうLV2みたいな感じで

段階があって、そうやって伝えていく

ことがオトナかもしれません。

 

ただし、間違ってはいけないのは、

役割でヒトフィルターで通してものは、

全ヒトで違いますから、私がこんなもの

を書きたくなるように、みなさん、

活動活性要因は異なり、そこに向かって

行く事を理解し合えれば、この日本の

民度も(低いと言われがち)あがって、

幸せってものが見えやすくなるのでは?

と思ったりなんかしちゃったりしてー。