メタメモ〆

おはよう、こんにちは、こんばんは、ありがとう!

ダルマの落ちる時

私は根性の上に座り込み

その下には雑草やらなんかの季節の花

座れることがいつの間にかというか

急にみんなの価値になり

大きな椅子にはたくさんが座れる

でも、根性の上にいる私は

誰かに座れる椅子を分け与えるのは

こわくなってしまっていて

じゃあ、いつのまにか座っていた

この椅子は誰が用意していたものか

ほとんど場合で状況は冷静に見える

ことが可能なら一緒

君がダルマなら落ちると考えて

そこが一番楽しいところ、ラッキー位

で言う事を言い、行動すべきで

トリは電線にきまぐれでとまって

ヒトは必死でどうでもにとまって

ひどい時は落とされているでしょう?

働くということが露骨に価値になっては

すてたもんじゃないの逆で

すてたもんになり、たぶんたくさん

すてるんだもん。